【スポンサードリンク】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

ドラマ「ガリレオ」とシチズンのコラボレーションウオッチ登場!!

昨年末に映画化も決定し話題を集めたフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」ですが、なんと、なんと!時計メーカーのシチズンとのコラボレーションでお洒落な時計を発売しちゃいました。

CITIZEN ガリレオエディションモデル VO10-6596H

映画のクランクインも待ち遠しいところですが、この話題のドラマ「ガリレオ」とのコラボレーション企画により誕生したガリレオエディションの腕時計がこれ。

ゴールド×レッドのコンビネーションが特徴的。ストラップは、レッドカーフを使用し、品と知性を感じさせながらも遊び心を忘れない抜群のバランス。そして裏ぶたには、オリジナルのガリレオ・ロゴが刻印されています。

パッケージもガリレオエディション仕様になっており、ドラマのキャラクターならではのこだわりが、いたるところに散りばめられています。

仕様詳細は下記のとおり。

精度:平均月差±15秒(非受信時)
防水:10気圧防水
ケース:ステンレス+有機皮膜+ローズゴールドめっき
ガラス:球面クリスタルガラス
バンド:カーフ(18.0mm)

主な機能:
・パーペチュアルカレンダー
・受信局自動選択機能
・定時受信機能
・強制受信機能
・充電警告機能
・過充電防止機能
・パワーセーブ
・ナチュライト

また、このガリレオエディションモデルはエコ・ドライブ電波時計なので、いつでも時間は正確。まさに天才物理学者のガリレオこと湯川学のかもし出す品格&知性とジャストフィットするような腕時計なのです!

ぜひこのガリレオエディションモデルを腕に巻いて、映画ガリレオを観に行きたいものです。




【関連記事】
ガリレオ、映画化が決定!!


ガリレオ 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

01 : 52 : 51 | ガリレオ 気になる話題 | トラックバック(0) | コメント(2) pagetop

ガリレオ 掘北真希チャンが登場します!!

もうご存知かと思いますが、念のためこの記事をUPしておきます。

明後日(11月19日)のテレビドラマ「ガリレオ」の第6話『夢想る』に、あの堀北真希チャンが登場します!

堀北真希チャンのファンの方はゼッタイにお見逃しなく。

堀北真希チャンが演じるのは、17歳の女子高生・森崎礼美。

今回はこのほか、ゲスト出演者として手塚理美さんと新井浩文さんが登場します。

この第6話『夢想る』の内容は別記事でUPしますが、なんと掘北真希チャンが演じる女子高生・森崎礼美が暴行されそうになるところからストーリーは始まります。

容疑者の占い師・坂木(新井浩文)はなんと薫(柴咲コウ)の同級生で、また、襲った相手の女子高生・森崎礼美(堀北真希)が生まれる前から“モリサキレミ”という女性と出会うことを予知しており…というとっても摩訶不思議な内容みたいです。

ちなみに手塚理美さんが森崎礼美のお母さん役となっています。暴行されそうになった娘を猟銃を撃って守るんですが…

まあ、今回もまったく想像もつかないようなドキドキする展開が楽しめることは間違いなさそうですね。

ちなみに堀北真希チャンは、髪を切ってから始めての女子校生役なんだそうです。

また、このドラマの撮影は早朝から行われたのでとても寒かったそうです。お疲れ様でした!

ってことで、寒い中で頑張った堀北真希チャンのためにもぜひちゃんと見ましょうねー!

 


ガリレオ 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

21 : 56 : 33 | ガリレオ 気になる話題 | トラックバック(1) | コメント(2) pagetop

ガリレオ、映画化が決定!!

昨日のドラマ「ガリレオ」の放送を見た方はもうすでにご存知かと思いますが、な、なんと、このガリレオ、映画化が決定いたしました。

パンパカパーン!おめでとうございます!!!

今期のドラマの中ではこのガリレオ、実は一番の“大物”だったようで、そんなこととは知らずにいた私は今、大慌てでございます。 ←ウレシイ悲鳴?

ちなみにこの劇場版「ガリレオ」は、厳密にはテレビドラマの映画化ではありません。そこは「HERO 劇場版」と違うところでして…。

何がどうなっているかというと、要はドラマの原作小説で直木賞受賞作でもある「容疑者Xの献身」の映画化なんであります。

容疑者Xの献身 - Wikipedia

この小説はまた探偵ガリレオシリーズ初の長編作で、ミステリー小説人気ランキング3冠を達成した“お化け小説”でもあります。

人気作家である東野圭吾氏の最高傑作のひとつと言われてます。

その内容は、無償の愛のために計画した完全犯罪をめぐり天才数学者と天才物理学者との緊張感ある駆け引きを描いたもの。


原作とはいえ、小説の内容はドラマとはだいぶ異なるので、キャスト(登場人物)のキャラもちょっと変わってくるはず。

え、じゃあ、柴咲コウちゃんは出ないの?

いえ、そんなことはありません。

W主役の福山&柴咲コンビはそのまま映画の方にも出ます(そうじゃなきゃ始まらないっしょ!)

だから、もっと言えば“まるっと小説の実写版ではない”はずなんです(「容疑者Xの献身」にはもともと内海薫はいないから…)。※内海薫は続編である「落下る」以降の原作には登場

小説ファンにとっても未知の、そしてドラマファンにとっても原点を垣間見ることが出来、なおかつまったく新しい作品「ガリレオ」となるでしょう。

そんな意味でもとても楽しみ!

そもそも、フジテレビはこのドラマ「ガリレオ」の企画をドラマ単体ではなく、最初から「ドラマと映画のセット」で企画してたんだそうです。

──(以下、抜粋)

フジテレビの映画事業局を統括する亀山千広同社執行役員常務は「各社のオファーが殺到する中、映画化する権利を得ることができたのは、テレビドラマから映画まで一連のプロジェクトとして映像化の提案をすることができたから」と経緯を説明、「2008年のフジテレビ映画の大きな柱になることは間違いない」と期待を込める。

──

ドラマにも出演しているゲスト俳優の顔ぶれの豪華さも、そう言われてみればなんだか納得できてしまいますよね!

そしてこの映画「ガリレオ」は年明けから撮影に入り、来年秋に公開予定だとのこと!!

というわけで、予想外の「お化け企画」だったこのガリレオ、今後は絶対に目が離せませんね!

「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化!福山&柴咲ら出演


ガリレオ 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

01 : 54 : 50 | ガリレオ 気になる話題 | トラックバック(10) | コメント(2) pagetop
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

★獅子丸★

Author:★獅子丸★
FC2ブログへようこそ!

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録
▲ぜひご登録お願いします♪

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。