【スポンサードリンク】


-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

ガリレオ 第2話 あらすじ

ドラマ「ガリレオ」のあらすじです。

第2話「離脱る」

貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)は帝都大学理工学部物理学科の准教授、「ガリレオ」こと湯川学(福山雅治)のいる研究室を再び訪ねた。

そして薫(柴咲コウ)は湯川に、殺人事件のアリバイを裏付ける証拠になるかもしれないという1枚の絵を見せるのだった。

その絵は10歳になるある少年が幽体離脱して見た風景をもとに描いたものだという。

しかし天才物理学者として知られる湯川学(福山雅治)はそんな話を真に受けるような男ではなかった。

もちろん内海薫(柴咲コウ)自身もそんなことは到底信じることができず、結局、彼のもとを訪ねることになったのだが…。


問題の殺人事件は、貝塚北署管内のワンルームマンションの一室で起きた。

ある日、その部屋に住むOLが腐乱死体で発見されたのだ。監察医の桜子(真矢みき)が調べた結果は、死因は扼殺による窒息死で、死後4週間が経過しているというものだった。

薫や先輩刑事である弓削志郎(品川祐)たちは、死亡推定時刻から、事件があった時刻に被害者を訪ねたと思われる保険外交員・栗田(石井正則)から事情聴取を行ったが、栗田は「その時間は川沿いに車を停めて寝ていた」という。

そんな折にこの絵を、事件を知った上村(小市慢太郎)という男が、息子の忠広(今井悠貴)が描いたものだと言って送ってきたのだった。

その絵には「赤い車が停まっている川」が描かれていた。

忠広は、熱を出して寝込んでいたときに幽体離脱してマンションの窓から抜け出し、この赤い車を見たのだという。

マンションからは工場が見えるだけで、その向こう側にある川は見えないはずだった。

上村の話によると、息子の忠広には予知能力もあり、近所で焼肉店を営む幸恵(虻川美穂子)がやって来たときも、それを事前に予言していたという。

湯川は、薫から事件の話を聞くと思いのほか興味を示し、検証を始めた。

しかしそんな中、上村は“警察が息子の証言を無視した”とワイドショー番組に訴えてしまうのだった…。


ガリレオ 第1話 ドラマのあらすじ
ガリレオ 第2話 ドラマのあらすじ
ガリレオ 第3話 ドラマのあらすじ
ガリレオ 第4話 ドラマのあらすじ
ガリレオ 第5話 ドラマのあらすじ


ガリレオ 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

20 : 52 : 25 | ガリレオ あらすじ | トラックバック(6) | コメント(1) pagetop
<<ガリレオ、映画化が決定!! | ホーム | ガリレオ 香取慎吾が第4話に登場!?>>
コメント
中鎖脂肪酸と美肌とダイエット
一般的な食用油に含まれる脂肪酸を長鎖脂肪酸といいます http://sailer.crosstudio.net/
by: * 2008/11/21 04:25 * URL [ 編集] pagetop

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://galileeeooo.blog122.fc2.com/tb.php/7-ffa2be85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
良い噂とわるい噂では、どうしてわるい噂の方が広まり易いんだろうか???良い噂とわるい噂では、どうしてわるい噂の方が広まり易いんだろうか???いや、自分で調べた訳じゃないが、何となくそう感じるんだよな。その良い噂に対して嫉妬する人も出てくるし、人の良い部... ニュース即配信【2007/10/23 21:15】
ガリレオ 第2話 あらすじ貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)は帝都大学理工学部物理学科の准教授、「ガリレオ」こと湯川学(福山雅治)のいる研究室を再び訪ねた。 そして薫(柴咲コウ)は湯川に、殺人事件のアリバイを裏付ける証拠になるかもしれないという1枚の $ベトナム投資信託【2007/10/23 20:57】
福山雅治主演「ガリレオ」は高評価日刊ゲンダイ秋ドラマの本命といわれる“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ)の評判がいい。主演は福山雅治(38)、共演が柴咲コウ(26)。クールな天才物理学者を演じている福山が適役で奇抜なトリックで事件を解明していく手法... 芸能人ブログくつろぐ【2007/10/23 16:50】
今秋やるドラマでおすすめのドラマは何でスかぁ!?題名と理由を教えて下さい??? 今秋やるドラマでおすすめのドラマは何でスかぁ!?題名と理由を教えて下さい???(続きを読む) ガリレオ 第2話 あらすじドラマ「ガリレオ」のあらすじです。 第2話「離脱る」 貝塚北.... ネットゲーム【2007/10/23 15:52】
イチオシ秋ドラマ」募集読売新聞・「ハタチの恋人」のクリアファイル=写真=を10人に。 ・「ジョシデカ!」のクリアファイルを10人に。 ・「ガリレオ」の「お湯を入れると何かが起こる!?カップ」=写真=を3人に。 インターネットキャッシング【2007/10/23 12:16】
今秋やるドラマでおすすめのドラマは何でスかぁ!?題名と理由を教えて下さい??? 今秋やるドラマでおすすめのドラマは何でスかぁ!?題名と理由を教えて下さい???(続きを読む) 「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化 fx取引【2007/10/23 06:13】
| ホーム |

プロフィール

★獅子丸★

Author:★獅子丸★
FC2ブログへようこそ!

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録
▲ぜひご登録お願いします♪

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

